nanashi kanaのブログ

nanasikanaです。日常的に気付いたことや、思った事。また、読書感想を主にブログで発信していこうと思います。

井上さん仕事辞めるってよ。1話

 

「ナナシカナさん、ちょっといい?会議室で話したい事あるのだけれど、、、」

上司からそう言われた。

「あ、はい、、分かりました。トイレ済ましてから直ぐに向かいます。」

あ、終わった。私は手を洗いながらそう思った。

とうとう私はクビになるのだろう。

きっと仕事が出来ないのが上司にもバレたのだろう。

いや、最近問題になっている仕事の件についての質疑かも知れない、、

もしかすると、左遷の話、、、、田舎の関連会社に飛ばされるのかも知れない、、

それか、上司の猪巻さんが異動になるとか、、、、

頭の中で、ネガティブな事が思い浮かぶ。

いや、もう良いや。最近(今年に入って)何一ついい事なんて起きてないし、、、

半年は無職になりたいと思っていたから、良いタイミングなのかもしれない、、

上司が待っている、会議室のドアを3回静かにノックした。

「失礼します、、!?」

 

あれ、チーム全員が席に座っている。

まさか、公開処刑をするのか?

いや、チーム全員という事は、やはり上司の猪巻さんが異動になる話か、、、

「遅れてすみません、、、」そっと着席する。

猪巻「えーと、まぁ少し急なのですが、諸事情により井上さんが4月いっぱいで退職する事になりました。

えー、、大変貴重な戦力が抜けますので、心苦しいですが、、一応先に皆様にご連絡いたします。

何か井上さん、皆さんに言う事、、伝えたい事は有りますか?」

井上「あ、、え、、、、、」

猪巻「まぁ、また日が近づきましたらご挨拶でいいかな?」

井上「あ、はいそうですね、、」

猪巻「えー、まだ検討中なのですが、井上さんが担当している仕事を皆さんに振る事となりますが、

協力して貰えたらと思います。また日が近づいて来ましたら、ご連絡致します。

まぁ、5月から産休の田中さんも戻ってくる予定ですので、色々と環境は変わりますが、

フォロー等よろしくお願い致します。えー、では以上でございます。」

 

皆が一斉に席を立った。

私はあっけらかんであった。

予想外の発表だった。

女性陣の反応からどうやらこの事について知っていたようだ。

知らなかったのは男性陣だけの様だった。

 

井上さんが仕事辞める。

私ではなく井上さんが、、、

辞めるべきなのは私では無いのか?

どうして辞めるのか、、

いや、羨ましい、、

井上さんは正常な判断をしただけ、、、

諸事情との事なので、辞める理由を聞きたいが聞かない方が良いのだろう。

 

井上さん仕事辞めるって。