nanashi kanaのブログ

nanasikanaです。日常的に気付いたことや、思った事。また、読書感想を主にブログで発信していこうと思います。

ナナシカナは語りたい その2

やぁ、1週間ぶりかな、、ナナシカナです。

 

今日は10月9日(土)AM8:23 スターバックスで記事を書いております。

さて、9月が終わり10月が始まりました。残暑が去り、今では肌寒い気温になっておりますね。

私もワイシャツ1枚で生活しておりましたが、1枚上に羽織っております。

 

ではでは、今週の出来事などなどを語りたいと思います。

 

1.同じ事をやっても成長しない。

私は悩みがあった。「どうやったら新しい知識を得て成長出来るか?」について。

これまでの私は、暇そうにしていると上司が仕事をくれると思い込んでいた。

しかし、いくら仕事を早く終えて、上司に「何か手伝いましょうか?」と聞いても、

「今は大丈夫」と返答が返ってくる。その割には、上司は遅くまで仕事し、ブツブツと独り言を呟いてる。

この上司は仕事は出来るが、チーム統制やチームの方向性には関心が無いようだと分かった。

今年で3年目だが、どうして気付かなかったのだろうか、、

そこで私は、行動を変える事にした。

 

・同じ仕事は早く終わらす。

同じ仕事は、100回、1000回やろうが所詮は同じ仕事。そこから得られる物は何も無い事に気付いた。

なので、同じ仕事は30〜50%の力量で簡潔に終わらす。

 

・仕事が無い時は帰る。

仕事が終わって、暇そうに椅子に座っていても仕事は舞い降りない。

なので時間の無駄で有る。仕事が無い場合は直ぐに帰ろう。

もし、その件で上司に咎められたら、「上司が仕事を振らないから」と思っても良いだろう。

仕事を振るのも上司の仕事なのだから、、

 

[新しい知識を得るには?]
・上司のメールを見る。

CCに入っている上司のメールを確認。「知ってる(出来ない)」、「知らない(出来ない)」に分け、

Excelに纏める。

実績は下記の通り。

@ウィスキーの輸入

@特車申請について

今週はこの2点。これを続けて、何か大きなデータベースを作れたらと思う。

 

えーと、仕事関係はそんな物です。

まぁ仕事ばかりの話をしていてもアレなので、プライベートについて語ります。

 

・念願の一蘭を食べてきた!

ずっと行きたかった一蘭を10月8日(土)真夜中の1:30に行ってきた。

前回23:00に行っても行列が出来ていた(お店の前でイカつい女性3人組が立ち往生していた)ので入れなかった。

色々詳細を書きたいのですが、長くなりそうなので、簡潔に、、

「高くて普通のラーメン🍜!!ただし、コンセプトは◎」です。

ラーメンの味は「普通」悪くも無く、すごく美味しいという訳も無く、普通の味でした。

人の好みにもよると思うのですが、私は「豚骨ラーメン🍜は天下一品が美味しいな!」と思いました。

しかし、コンセプトが非常に良かった。半個室と聞いていたがその通りで、

店内は極狭だが、半個室となっているので特に気にする事は無かった(※閉所恐怖症の人は注意が必要)

券売機で食券を買い、店員に渡すだけ。入店から退店まで本当に一言も会話をしなかった。

(今思ったが、券売機で買う店は大体会話なんてしないかぁ、、)

1人気軽に食事を出来た事は本当に良かった。

悪い点は、「値段が高い事」です。ラーメン一杯980円で量は本当に少ない。

Googleマップの評価コメントにも量は少ないと記載があった。

普通の男性なら替え玉が必要と記載があったので替え玉(210円)も注文した。(この時点でテンション下がってます)

最初に注文したラーメンの量より替え玉の量の方が多いという謎仕様、、、

きっと替え玉ありきでのメニューなのだと思う。

正直1000円超えるのなら他店でチャーハンセットや餃子セットが普通に注文出来るのになぁと思いました。

まぁ感想はそんな感じです。結局長々と買いてしまいましたwww

 

マクドナルド「すき焼き月見バーガー🍔」食べてた!

またまた食べ物ですねw私はファーストフードが好きなのかも知れませんね。(いや、好きである)

月見バーガーは食べたのですが、どうしてもすき焼きの方も食べたかったwww

もうね見た目が美味しそうなの!月見バーガーより100円ほど高いのですが、まぁ良しです。

フワフワのバンズをガブり!口の中にが遊園地状態🎡正直色んな味が口いっぱいに広がり過ぎて大パニック!

美味しいどころではございません!私は一体何を食べているのでしょうか?と思う味www

脳では味の名前をしっかり理解している。「罪の味」だと。

まぁとにかく美味しかった。

月見バーガーを齧りながらアニメ(YouTube)を見るのは本当に至福の一時。

ああぁ働いて意味がここにある。と実感するのです。

 

今週はこんな感じです。

やはり私は仕事はどうでも良いと思っているのだなぁ、、

仕事も記事より、プライベートの記事の方が長いし思った事が沢山ある。記事も表現豊かになる。

 

あ、ごとぱず始めましたwwwいまハロウィン🎃イベントしてます!

初めて1週間もしてないのにイベントランキング12000位笑笑 やり込みすぎ!

今週で終わりなので頑張りたいと思います!

三玖ちゃんとなら結婚してもいいと思えるwww

 

あーではではまた、、、、