nanashi kanaのブログ

nanasikanaです。日常的に気付いたことや、思った事。また、読書感想を主にブログで発信していこうと思います。

ナナシカナは語りたい ある日の朝

あー、おはようございます☀ナナシカナです。

 

今は10月14日金曜日です。

えー会社に行かないといけないのですが、会社に行ってもやる事が無いので遅出します。

今週思った事が有りますので、話そうかな、、

 

1.人生才能(遺伝)で決まる。

えーとですね、やっぱり遺伝ですね。私がこのような現状をしているのも遺伝なんだろうなと思いました。

え?決めつけるな?いやいや、だってそうでしょ?自分の親を見て下さい。

親の遺伝子とその親の教育を受けて育つのです。

その呪縛からどうやって抜け出す事が出来るのでしょうか?

いや出来ません。親がクズ、ゴミなら子もゴミになります。

親が一匹狼なら子も一匹狼になります。

そう思いました。

 

まぁそう思ったからと言って、どうも出来ませんが。

今まで通り、親が行って失敗した事をしない様に行動するだけです。

そうすると案外マシに行動出来るのですよ。

 

しかし、もう出来レースが敷かれているので、勝つ負けるを見極め、

勝てない相手は「逃げる」一択を選択する様にしてます。

 

この世界には格が違う相手がゴロゴロいる。

調子に乗って、出しゃばってしまったら直ぐに締め殺されてしまいます。

息を潜めて、チャンスを狙うのでは無く、勝てる時だけ勝つのです。

それが罪人の生き方なのです。

 

私は罪人ではなくボッチなのですが、、、

 

2.才能は誰しも持っているが金になるかならないかの違い

才能は誰しも持っているそうですが、其れが金になるかならないかの違いだそう。

私の才能は「偏食」「ミニマリスト」だと思います。

家具、ものに興味がなく部屋は布団とパソコン、iPadだけです。

その為、お金はあまり使いません。まぁ食事にほとんど消えますがwww

 

なので、この際のを生かして成長できればなぁと思います。

 

 

ああ、やばもうこんな時間、、、

そろそろ仕事に行く準備をします。

それでは、また