nanashi kanaのブログ

nanasikanaです。日常的に気付いたことや、思った事。また、読書感想を主にブログで発信していこうと思います。

結論:日々が大切

f:id:aaananasikana:20201211004442p:image

 

FIREとは、

 

株式投資の配当金等で、労働をせずに生活を送る事」である。

 

最近、同僚の影響で、投資に興味を持ち。YouTubeで勉強するようになった。

 

毎月、10万円インデックス投資をしたら、20〜30年後に不労所得だけで生活できると、、、

 

20〜30年後………よく考えたら、、、22歳から投資を始めても不労所得で生活出来るのは50歳前後…

 

50歳まで働くのなら、結局定年退職まで働くだろう…つまり、、

 

一生働かなくてはならない、、

 

そう結論がでた。

 

なので20年後、30年後を常に考えながら生活するよりも日々を大切にして生きていこうと思ったのである。

 

さ、明日出社したら、デスクを掃除しようか🧹

 

f:id:aaananasikana:20201211004355p:image