nanashi kanaのブログ

nanasikanaです。日常的に気付いたことや、思った事。また、読書感想を主にブログで発信していこうと思います。

珈琲より紅茶

f:id:aaananasikana:20201220125014p:image

 

朝飲むモノを珈琲から紅茶に変えた。

 

職場では珈琲ばかり飲んでおり、周囲から珈琲好きだと思われている。

 

しかし、それは好きで飲んでいるわけではない。

 

目を覚ます為に飲んでいるのだ。

 

別に味が好きとか嫌いとかでは無い。よく分からないのだ。

 

苦いのが美味しいのか、酸っぱいのが美味しいのか分からない。

 

珈琲の美味いが分からない。ただ目が醒める。

 

一方、紅茶は味がハッキリしている。茶葉の味がする。

 

そして何より、甘い。

 

味も変えられる。レモンティー、ミルクティー、ストレート等、、

 

今、朝から飲んでいるのはミルクティー。数ある種類の中で一番甘いから。好き。

 

朝は無理して苦い珈琲を飲んでいたが、紅茶(ミルクティー)に変えてみた。

 

専用の器具に茶葉を入れて、煮詰める。茶葉の香りがワンルームを包む。

 

これから会社に行かなきゃいけないのに、心は晴れやか。

 

紅茶をティーカップに注ぎ、香りを楽しむ。一口口に入れ、茶葉の風味を楽しむ。

 

そして、ミルクを注ぐ。その際の模様の流動を目で楽しむのだ、、、、、、、

 

 

そんな事を思いながら、

 

今日もインスタントのミルクティーを飲むのであった。


f:id:aaananasikana:20201220125022p:image