nanashi kanaのブログ

nanasikanaです。日常的に気付いたことや、思った事。また、読書感想を主にブログで発信していこうと思います。

ナナシカナは語りたい。その3

あー、、おはようございます☀ナナシカナです。

 

えーと、、現在は10月16日 日曜日 AN8:28 です。

場所はいつものスターバックスです。

 

どうでしょうか、皆さんは起床しておりますでしょうか?

私は日曜日の朝はあまり好きではございません。

何故なら翌日が月曜日だからです。

日曜日が始まると言う事は、日曜日が終わっていくと言う事なので、憂鬱になります。

日曜日はだいたいダラ寝をしまいがちです。

えー、そんな私ですが、頑張ってスタバに来ております。

 

窓から交差点を眺めているのですが、人はまだまばらですね。

こんな早くから外出するなんて元気な人だなぁと思いました。

それに、外出すると言う事は目的がある、つまりリア充なんだろうなぁ、、、

 

そんな事ならスタバの店員さんは働き者です。

開店がAN8:00から、従業員の方々は開店準備の為にAN6:30〜7:00ぐらいには出社しているのでしょう。

私がこうして朝活が出来るのもスタバの従業員の方々のお陰です。

ありがたや〜

 

今ふと思ったのですが、

女性は身なりを整えて偉いなぁ〜と思いました。

私は寝癖を直す程度なので身支度は秒で終わります。(髪型のセットはしませんww)

女性は化粧をし、髪をセットしてるなんて偉過ぎます。

今日もスタバの店員さんはお綺麗です。(マスクで半分は隠れているのでよく分かりませんが)

注文の際も、私の目を見て話しかけてくれます。

あまりにも、見てくるものですので、0.5秒目を合わせ、直ぐにメニューに目を落とします。

いつもなら目なんか合わせないのですが、流石にガン見され過ぎると、目を合わせないのも失礼かなと、、

 

あらあら、前置きが長くなっておりますね。

まぁ取り敢えず今週を振り返って行きたいと思います。

 

【仕事】

1.特に何も無かった1週間

えー、、そうですね。今週は何も無い平和な1週間でした。

悩みである新しい案件が貰えないというのも特に発展は無く、仕事が舞い降りるというのも無く、

平和な1週間でした。

人(上司)を動かすのは私には無理そうです。

 

2.年の功から経験を得ろ。

えー、私には上司が3人居るのですが、No.2の上司とはあまり接点が無く、あまり上司2の凄さ(仕事能力)が分かっていませんでした。

しかし、No.1の上司が外出した際に、上司2が難なく上司1の仕事をフォローしてました。

私が対応しようとアタフタして居たのですが、その上司2は何事も無く平然とフォロー、、、

私の力の無さと、上司2の尊敬度が上がりました。

他部署の同僚から上司2は仕事が出来る人とは聞いておりましたが、ここまで出来るとは思ってもおりませんでした。

まぁ、私は他人の案件に触れる事が嫌いなので、途中フォローが出来ない人なのですが、、、

てか、外出するなら〇〇しておいてとか、他社に引き継ぎしておいてよと思いますが、、、

上司1も何だかんだで忙しいので、仕方ないですが、、、

 

ここから得た事

・上司2を研究する。

・他人の案件を途中で引き継げる様に心構え、瞬時に情報分析し処理する能力が必要。

 

まぁそんなもんですかね、、、やはり経験者は違うなぁと思いました。

 

3.トラック積載Excel提出した。

えーと、目標?やりたかったトラック積載のExcelが完成したので、皆んなに配った。

初めは自分一人用の予定だったのですが、他の社員に見られたので、泣く泣く配る事に、、

まぁ、正直今週は暇だったので、配って正解だと思う。

何もせず、定時で帰ってる奴と思われかねないので、、(被害妄想かも、、)

 

次は何しようか悩み中です。

まぁ内心決まっているのですが、、、、

 

ええーと仕事編はこんな感じですね。

あんまり充実はしなかったかなぁ

えー、ではではプライベート編に行きますかぁ、、

この時点で、1500字以上書いてます。日に日に文字数が増えて行ってますねw正直疲れております。

えーと書いて行きますかぁ

 

【プライベート】

1.登山辛い

えー、私の趣味の一つ登山なのですが、昨日10月15日(土)に登山して来ました。

基本10〜3月の間しか登山しないので、久々の登山でした。

えーーー、、正直辛かった!疲れました!面白く有りませんでした!

苦痛のポイントといえば、「長い」!

頂上まで1時間以上かかるではないか!

歩けど歩けど頂上はまだ着きません。もうそろそろかな?と思っても下り坂に入ったり、、、

景色は変わらず森!虫虫パラダイスだし、日差しは暑いし、辛いだけだし、楽しくない!

あと、私はせっかちなので、自然と早歩きになってしまいます。

ゆっくり登山しようかなと思っていてもいつの間にか早歩きになって息が切れてますw

あとね、前方に団体や人がいたら、自分のペースで歩けないの!

前方の人が立ち止まって、「先にどうぞ」って譲ってくれるのはいいのだけれど、

私もあなた方と同じペースなんですけどー!先を譲られると、自然と距離を取らないといけないじゃん!

ペース乱れるし、また早歩きが加速してしまう、、、

癒されに来ているのに疲れるの!特に人間関係に!

山なのに人に気を使うの何なの?

はぁ、、、当分は登山いいかなぁ、、、、

 

2.秋アニメがサイコー

今期の秋アニメがサイコーなんだが!?

SPY×FAMILY、チェンソーマン、聖剣に転生、ブルーロック、ヤマノススメ、ぼっちざロック、水星の魔女

その他転生系、ほんとに面白い!あー生きがい、、、、まじで生きがい。

アニメが無かったらまじ人生つまらん。

今期の作画もどれもいいし、最近はクオリティが高くて映画並み。

多分、鬼滅の刃が作画のインフレを起こしてると思う。

鬼滅の刃の作画はまじで映画!映画ですと言われても信じてしまうレベル。

まぁ、兎に角、秋アニメが良すぎます。

これだけで半年は生きれます。

アニメーター、各関係者の皆様有難うございます。

 

3.京都に行きたい。

ずっと京都に行きたいなぁと思ってます。

でも、京都って昔いっぱい行ったし、神社ばっかりだしやる事ないし、

外観だって一部しか京都感無いし、行く意味あるのかなぁと思ってしまいます。

まぁ秋になったら、紅葉を見に計画を立てようかなと、、、検討中です。

11月ごろに行こうかなと、、、

何かね、紅葉が綺麗に見える日本庭園に行きたいなぁって思ってる。

だいたい二か所には絞り切っているけど、、

また、行ったらレポートしますわぁ

 

はぁ、、、やっと書きたい事書き終わりました。

はは、2000字書いてるやん。昔は100字程度しか書けなかったのに。

やっぱりテーマが自由だと書きたい事、思った事沢山出てくるよね。

えーとこの後Excel弄ろうか悩み中、1時間以上居るのですが、そろそろ席を離れたい、、、

現在AN10:00  まぁ11:00まで居ようかな、、

 

えーと長々と綴りましたね。すみません。

ではでは動くとしましょうか、、、、ではでは。