nanashi kanaのブログ

nanasikanaです。日常的に気付いたことや、思った事。また、読書感想を主にブログで発信していこうと思います。

ナナシカナは語りたい。血は争えないの巻

やぁやぁ、こんにちはナナシカナです。

 

えー、只今10月29日(土) 13:24で御座います。

えー、場所はスタバでは無く、お家です。

 

え?最近はお家がおおおいですね?って?

えー、それはですね。イヤホンの充電が壊れてしまったからです。

イヤホンを聴きながら作業するのですが、イヤホンの稼働時間が1時間弱になってしまい、

長時間パソコン、iPadでの作業が出来なくなってしまいました。

なので、最近は朝マックを買い、お家ですゆっくりしております。

 

さて、本日語りたい事は、

1.血は争えない 2.結婚はできない の2点です。

え?最近仕事の話はしないのって?えー、仕事の件は私が考えても前に進まないので、書かないようにします。

もし進展とうあったら語ろうと思います。

 

1.血は争えない。

えー、どうしてそう思ったかについてですが、

本日の今朝の出来事なのですが、

ここ二、三週間、朝一(AM7:30〜9:00)住民が非常階段でストレッチをするようになりました。

正直非常階段でストレッチをする事は全然構わないのですが、、

どのようなストレッチかというと、

一階から10階まで上がって来て、10階のエレベーターに乗って1階に降りて、また10階まで登るを繰り返すストレッチ。

何が迷惑かと言いますと、

10階まで来て非常階段からエレベーターに向かう際のドアの閉める音が大きな音なのです。

ドアが閉まるたびに部屋中がゴトゴト揺れ、尚且つ大きな音が廊下、部屋まで響きます。

また、10階は風通しがいいので、風の力も加わって勢いよく閉まるようになっています。

初めは「うるさいなぁ」程度に思っていたのですが、

一定間隔で大きな音が響くのが徐々にストレスになって来たのです。

一回大きな音が鳴ると次はいつ鳴るのかな?、、もうそろそろかな、、あ、鳴った、、、はぁ、、

みたいにその大きな音に気が向いてしまいます。

せっかく癒しのBGMをかけてゆっくりコーヒー呑んでいるのに、、大きな音が鳴るたびにビクビクするのです。

また、

仕事上、現場に出向く事が有りますので日頃大きな物音、機械音が響く場所で仕事しておりますので、

せめて、休日は静かな場所でゆっくりしたいという願望が有るのです、、、、

 

そんな、ストレスを抱えながら4〜5回目(彼は10回ぐらい繰り返します)で頭に来て、

B5のルーズリーフを出して「静かに閉めて!」と書き、セロハンテープを持って非常階段のドアに貼り付けました。

正直自分でもビックリ。

インキャで引っ込み思案な私が行動するなんて、、、

そうです。私はストレスを感知してしまうとそれを解決する為に行動してしまうタイプなのです。

え?行動力があって羨ましい?

いいえ、これはやばい事なのです。

何故なら「ストレスがかかると衝動的に行動してしまう」つまりDVの行動なのです。

ええ、題名の通り、私の父はDVです。

私の家族は皆ストレスに弱い家族なのです。

私も父の血を引いており、その血を感じざるおえない今日この頃。

そして、アラサーになってから父を理解し始めている、、、、

仕事で嫌な事、自分では解決出来ない事が起きると、「独り言」が絶えないようになります。

これは二つ意味があって、一つ目は「ストレス発散」二つ目は「現状の整理」です。

その独り言のボリュウムが小さかったらいいのですが(よく無いけど、、、)

私の場合は会話している時の声量なのです。

きっと私の周りの皆さんはストレスでしょう、、、申し訳ない。。

意識してやめようと思っているのですが、やはりふとした瞬間には「独り言」が出ているのです。

 

で、ですね。話を戻しますと、結果的に5〜6回目以降は静かにドアを閉めるようになりました。

あああ、、良かった、、、、

でも、、なんで誰も行動しないのでしょうか?

正直内心では「誰か注意してくれないかなぁ」って思っているはずです。

何故なら本当に大きな音だから。本当に廊下中に響いているから。

だって注意しなかったらずっと休日の朝に大きな音が響くなんて絶対に嫌!

だって家賃6万円以上払っているのに、、、こんなの絶対に嫌!

 

今思うと、「なんであんな事やってしまったのかなぁ」と思ってしまう。

まぁ衝動的に行動したからですよwww

正しきDVの思考でwww

はぁ、、嫌だな、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

でも、ずっと同じも嫌だな、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

話変わるけど、ストレス最近禿げてきた、、、、、、、、、、、、、、、

鏡を見るたび、お風呂に入るたび、髪が減ってきてる。

そう実感する。えーと2年後には髪無いだろうな。

30歳でハゲになりますwww

まぁ、元々天然パーマで人生で一度もカッコいい髪型になったことなんてないから、

正直良いけど。でもハゲの称号がなぁ、、、、、、、

 

まぁ、やっぱり血は争えないなぁ、、、、、

父と違う点は、行動するが直接は触れない事かな、、、

間接的に行動する。か、もし解決出来ない場合は逃げる。

まぁそんな感じ、、、ああーブルーになって来た、、

 

2.結婚できない。

もう分かったでしょ。DVだから結婚出来ないのです。

本能的には結婚したいと思っているのですが、一人になると結婚したら父と同じ過ちを辿ると理解してる。

それを毎週繰り返す日々。

きっと25歳の細胞が「若いうちのに遺伝子残せ!」って言っているのだと思います。

はぁ、、愛されたいし、愛したいが、外的要因、内的要因が多いのです。

可愛い子に話しかけられると心がウッキウキなのですが、

これ以上関係を作りたく無いというセーフティがかかります。

 

はぁはぁ、、、めんどくさい生物だなぁ、、、

私の遺伝子は間違いなく正真正銘の劣等種。

なので、淘汰される運命だと思います。

まぁ姉は結婚しましたが、、、、

正直楽しみです。どのような運命を辿るのか。

姉が離婚したら答えは出る。

いや、正直離婚するだろう、、、、、、、、こんなこと言うのはいけないけど、、、

そもそも一生添い遂げる確率の方が低いのにね。

 

あ、あ、あ、あ、今日は大変ネガティブになりましたね、、、

まぁそんなもんですよ人生なんて。

禿げたらスキンヘッドにしてストレートのカツラ被るんだ〜

楽しみ。